2020年12月27日日曜日

ボタン電池

故障した太陽光発電のインバータが直りました。発電されなかった期間をテレビのパネル表示で見ようとしたら、画面は表示されるが切り替えができない。リモコン操作ができません。

原因は電池切れでした。リモコンの裏側に電池の場所があったが、なかなか蓋が開かない。時間がかかったがどうにか開いたので、ボタン電池をアマゾンに注文しました。それから2時間後にそのボタン電池が家にあることがわかりました。すでに注文し終え、値段は380円だからいずれか使うことがあろうと思いました。

でも夜になると、5個も送られてきては困ると思い、発送前だから、キャンセルリクエストをしました。返品は何度もしているが、キャンセルリクエストは一度しただけでよくわかりません。

キャンセルリクエストは自動のチャット対応になっています。理由を書いて送信しました。すると翌日の朝、出品業者からキャンセル手続きをした旨メールが届きました。1個なら予備でほしいが5個も要りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿