2020年12月29日火曜日

留守番電話

電話がかかってきて、妻が電話を取ったと思っていたら、その前に留守番電話に切り替わっていた。

妻がそれを聞き、私は留守番電話があったから聞いておいてと言われました。私が留守電を聞こうとしたら、録音が消去されているではないか。妻は自分のことでないから、いい加減に留守電の内容を聞いており、内容がはっきりわからなくなり、困りました。

留守番電話はほとんどなく、なぜ留守電が消えたか理由がわからない。調べたら録音を再生したあとに留守番電話のセットをいったん解除すると、聞いた用件が消えるようになっているようだ。留守番電話なんか不馴れで、いろいろボタンを押してしまうので、こうしたミスが起こらないようにしなければ。

それで設定を「アキュームレート録音」ONにしました。これで用件が簡単には消えないようになったと思う。なお、用件を消すときは、メニューの留守設定で「用件全消去」で消去する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿