2020年12月24日木曜日

猫のためのエアコン使用でアンペアのアップ

両親とは同一敷地に2軒の家で生活していました。食事は、父が3月に亡くなるまで住んでいた母屋で作ってみんな一緒に食べていました。

今も食事は母屋で食べていますが、父がいなくなり電気代が減ったので、2か月前に50アンペアから40アンペアに契約を変更しました。それが先月から猫を飼いだしたら40アンペアではブレーカーが落ちるようになりました。

広い応接間を猫部屋にしています。寒くなったため、猫のために夜中エアコンをつけています。問題は夕飯時です。コンロはIHです。これがたくさん電気を使うようです。だから電子レンジと炊飯器、エアコンを3つ同時に使えませんでした。

これだけなら40アンペアでも大丈夫ですが、応接間で猫を飼うようになり応接間でもエアコンを付けるようになったので40アンペアでは持ちません。そこでまた50アンペアに上げてもらいました。
前回アンペアを下げるときに新しいブレーカーに替えたので、今回は家に来ず遠隔操作でアンペアの引き上げができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿