2022年8月11日木曜日

マクドナルドのモバイルオーダー

昨日初めてマクドナルドのモバイルオーダーを使いました。

アカウント登録は既にしてあるから、注文と支払いです。最初に右下のオーダーをタップし、受取店舗を指定します。次に欲しい物をカゴに入れます。

あとは受け取り方法と支払い方法を指定します。私はau PAYを指定しました。自動的にau PAYのアプリに移動し支払い手続きをしました。次に「商品の受け取りに進む」をタップすると注文番号が表示されますが、これがなかなか出ないし、au PAYの引き落としもされない。

これはどうなってしまった?わけがわからないから急いで店に行き説明すると、注文を受けてないから途中でキャンセルされていると言われました。理由不明のキャンセル。

店舗はガラガラでしたが、せっかくの機会だから店内でモバイルオーダーに再び挑戦。今度は支払いができ注文番号が出ました。あとは商品受取の場所で待って受け取るだけです。

オーダーは家でできるが、弁当の注文のように受取時間の指定ができません。店に着いてから「受け取りに進む」ボタンを押すといいみたいです。楽天ポイントは付きません。

混んでいて順番待ちが嫌時間ならいいが、空いてる時間なら楽天ポイントが付かないモバイルオーダーは損ですね。あとでau PAYの履歴を見たら、キャンセル分の支払い・払い戻しが記録されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿