2022年8月23日火曜日

ミニPC、予備機からサブ機へ

ミニPCをWindows11にアップデートしました。メインPCが故障した時用の予備機でしたが、これからはサブ機として利用していきます。

まず音楽関係のファイル保存や移動をミニPCで行うことにしました。これらで使うアプリ・ソフトは「らじれこ」「iTunes」「ZCopy」「FFFTP」で、後者の2つはXP時代のソフトだから動くか心配でしたが、すべてWindows11でも問題なく動きました。

ラジオ番組の録音はこれまで「Radikool」を使ってきましたが、サポート停止になったInternet explorer依存のソフトのため、「らじれこ」を使うことにしました。

ミニPCのストレージがEMMC 128GBでは心もとないから、128GBのMicro SDを装着する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿