2022年8月3日水曜日

ミニPCのスピーカーを変更

ミニPCは予備機です。通常、使う必要がありません。ただ置いておくだけではもったいない。

音楽やラジオをバックグランドで聴く時に使うことにしました。PCのブラウザでラジオを聴くと、ついうっかりブラウザを閉じてしまい、ラジオなどが終わってしまいます。こうしたバックグランドはミニPCで流したほうが良い。

ただミニPCは小さなテレビに接続しているため、音が悪い難点がありました。音を良くするには、BOSSのスピーカーに接続したい。確かBOSSのスピーカーには3.5mm ステレオミニプラグのジャックがありました。テレビの音声出力からケーブルを繋げばいいいい。3.5mm ステレオミニプラグケーブルを繋げたら、ミニPCの音が良くなりました。

しかしこのBOSSのスピーカーの位置が良くない。右に大きくずれていた。だからスピーカーの位置を少し左に動かしたら、なぜか右側のスピーカーの音が小さくなってしまった。スピーカーには音量調整のボタンがなく、PC側で変更したが変化なし。

BOSSのスピーカーへのプラグの差し込み方が悪かった。差し込みを動かしてみた。すると右側スピーカーの音が大きくなりました。音質も良くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿