2022年8月16日火曜日

小さな軽いマウスが好き

キーボードもそうですが、マウスも大きく重いものは嫌いです。

ミニPCは予備機のため、使われなくなって余っていたマウスを接続していました。

Windows11にグレードアップしたので、前よりようになりました。使い始めるとマウスが気になりました。マウスをクリックした時に素早く反応しないとイライラします。

そこで使っていないマウスが二つあったから取り替えてみると一つは大きくて重すぎる。もう一つは反応が悪すぎる。どちらも使えない代物でした。

もう1台、昔のPCでLinuxをインストールしたものがあります。それに接続したマウスは昔メインPCにつないでいたマウスです。古くなったので買い換えただけのマウスです。

結局ミニPCのマウスにこれを使うことにしました。マウスパッドの上に2つ同じマウスを置くことになりました。

本当は切り替えできるマウスのほうがいいが、大きくなり重かったり反応が悪かったりするとイヤだ。小さいマウスだから2つでも今のところ特に困らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿