2023年3月31日金曜日

奈良県宇陀に行ってきました

近鉄特急のポイントを使って、奈良県宇陀に行ってきました。近鉄榛原(はいばら)駅でバスに乗り換え。現金は1万円札しかなかったので、バス運賃が心配でしたが、ICカードが使えたので、ほっとしました。

バスはほぼ満員で、大半が「又兵衛桜」を見に行く人達。高さ約13mの見事な桜でした。

そのあと、松山地区の古い街並みを見てきました。大坂と伊勢を結ぶ交通の要衝で、江戸時代商家町へと発展。2006年に重要伝統的建造物保存地区に選定された。

あまり見るところがなく、すぐに引き上げ。榛原駅から行き当たりばったりで名古屋まで戻るつもりでしたが、車中で調べると、名張駅から特急に乗り換えができそう。名張駅到着の3分前に特急券を購入。特急券の購入はだいぶなれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿