2023年10月20日金曜日

Androidスマホのバッテリーの推定容量

古いAndroidスマホのバッテリーの推定容量が一気に下がり80%になりました。購入後5年半経っており、寿命が近づいてきました。

急に推定容量が下がった要因は、Androidスマホの使用頻度が上がったためと思われます。最近「Kiwi Browser」を使い始めた。このKiwiは広告をカットしてくれ、Youtubeも広告が出ない。画面の小さなスマホでは大助かりです。

それともう一つ。最近 OTGケーブル(USB C to micro)を買いました。「らくらじ」で録音したラジオ番組をMP3プレーヤーにコピーできるようになり、このAndroidスマホを使うことが多くなりました。

そしたら85%あったバッテリーの推定容量が80%まで下がりました。この状態でこのまま使い切るか、使用を抑えて寿命を伸ばすか。まあ使い切りでしょうが、無駄使いは避けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿