2023年10月14日土曜日

ウォーキング中、左耳に異変。ポコポコと音がする

昨日の朝、ウォーキングに出かけると、左耳がポコポコと音がした。
最初何か耳に入ったかと思った。そんなことはないからイヤホンが擦れる音か。そのもない。

不安になった。動きを止めると音がしない。とりあえずイヤホンを外したが変わらない。20分ほどすると音が出る頻度が減ったが気になったので家に戻った。

顔を動かすと音がする。家で検索したら、耳の筋肉が睡眠不足やストレスで緊張すると、こんな症状が出るみたいだ。

耳の音は止まり、昼にウォーキングした時も音はしなかった。しかし今日の朝、昨日と同じようにまたポコポコと音がした。5分もしないうちに音は消えた。原因がわからないが、一時的であり、あまり気にしないことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿