2023年10月26日木曜日

丹波篠山、福知山、舞鶴に行ってきました

丹波篠山に行ってきました。

春行く予定でしたが、ホテルがなかなか取れなかった。JR篠山口駅からバスに乗って街の中心部で降りたら、観光客が一杯いてびっくりしました。

今回の観光のメイン「篠山城跡大書院」に行くと人が疎ら、昔の商人町や武家屋敷は閑散としていました。入ったコーヒー店の店員に聞くと10月は丹波黒豆を買いに人が一杯来るそうです。

それを聞いて納得。お城を見に来る人なんて少ないからバスを降りた時は本当に何事だと思いました。

翌日は福知山城を見て、舞鶴港で港巡り遊覧船に乗って帰ってきました。久しぶりに出かけられて楽しかった。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿