2020年4月4日土曜日

新型コロナウイルスの勢いが止まりません


新型コロナウイルスの勢いが止まりません。

1月、2月には5月になれば、感染は収まり、正常化する雰囲気でした。それがあっという間に世界中に拡がり、いつ収束するかわからない事態になっています。

バス、電車に乗れないから、どこにも出かけられない。スポーツジムは閉鎖だし、何も出来ない。しかたなくウォーキングをしていますが、これだけでは運動不足になりますね。

投資としてはETFをいくらか保有していますが、経済はますます悪化する状況であり、これ以上買う気が起きません。含み損も結構な額になっており、身動きが出来ない状況です。

中国からの観光客が多いタイの新型コロナウイルス感染状況を見ました。

[タイ保健当局は4月2日、新たに104人の新型コロナウイルス感染が判明して累計感染者数が1875人に増加、新たに感染者3人が死亡して累計死亡者数が15人に増えたと発表した。](https://bangkokshuho.com/thaicorona-18/)

感染者数は日本より少なく死者は多い。アメリカやヨーロッパと比べると少ない気がします。その原因が暑さや湿度なら、これから夏に向かって行くに従ってコロナウイルスの勢いが弱まるといいんですが、どうだろうか。

東京が今のニューヨークみたいにならないよう思い切ったことをしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿