2020年4月1日水曜日

ウォーキング・コースを変えてみたら


最近は、新型コロナの感染予防もあり、旅行が出来ません。
また運動もできない。週5日ほどエアロビをしにスタジオに行ってましたが、こちらも閉館。

1日中家の中にいるわけにもいかず、毎日1時間ほどウォーキングをしています。ニッポン放送「飯田浩司のOK!Cozy up!」のPodcastをiPod nanoに入れ、イヤホンで聞きながら1時間ほど歩きます。
歩くコースは主に川沿いで、あまり車が通らない道路です。

川が見え、山が見え、遊歩道もあり、歩くにはなかなかいいコースですが、さすがに毎日となると飽きてきました。そこで今日は歩くコースを変えました。
完全に失敗です。道路のトラックの音がうるさい。工場の騒音がひどい。周りの雑音でイヤホンの音がうまく聞き取れません。

やはりいつものコースが静かで雰囲気もいいですね。定年退職前にいろいろ歩いて定着したベスト・コースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿