2020年7月26日日曜日

スマートウォッチは不良品が多い


デジタル製品好きですから、もちろんスマートウォッチも持っています。2年前に買いました。今も調子よく動いています。

健康面では妻のほうが心臓に問題があり、それで妻に別のスマートウォッチを買いました。問題なく動いてましたが、2か月ほど前に動かなくなりました。先日妻の誕生日でしたので、新しいスマートウォッチを買ったところ、4日目にパネルにタッチしても点灯しなくなり、なんのためらいもなく返品しました。

Amazonで買った時、不具合があれば、すぐに返品します。スマートウォッチはほとんどが中国製で、半分は不良品ですね。今回も2品返品しました。最初買ったスマートウォッチは、説明書がまともな日本語でなく、私が返品したあと、その商品がAmazonのサイトから消えていました。とてもAmazonで扱えるような商品じゃなかった。

結局、三度目は、私が2年前に買ったスマートウォッチを買うことになりました。
同じものは買いたくなかったが、最近のスマートウォッチは血圧測定の機能が付いていません。おそらく精度がよくないから、付けなくなったと思います。この機種は製造が古いためか血圧測定の機能が付いています。実際の値よりも低く出るが、時間的変化が参考になるので、血圧測定の機能がほしかったのです。

2年前に買った時は4,199円でしたが、今回は3,680円になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿