2020年7月18日土曜日

Google Podcast

ニッポン放送の「飯田浩司のOK! Cozy up!」を聴いています。
ラジオの生だと朝の2時間でちょっと聴けないから、Podcastで聴いています。約1時間をウォーキングしながら聴くことが多い。

飯田さんもコメンテーターもあまりに政権寄りで?と思うことが多いが、ほぼ毎日聴く好きな番組です。

家ではパソコンのiTnueで、ウォーキングや運転中はiTnueからダウンロードしたiPod nanoで聴きます。
iTnueからのダウンロードはほんの数分だから、手間はかかりません。

だけどスマホを持って出かける時は、小さいとは言えわざわざiPod nanoを持っていくのは面倒です。
でも、PodcastはもともとはApple開発のもので、Androidにはいいアプリがありません。

Player FMというアプリを使っていましたが、使い勝手が悪い。もう少しいいアプリがないかと探したら、GoogleがPodcastアプリを出していました。
さっそくインストールするとめちゃ便利。これがパソコンでも使えたらいいと調べると、Web版がありパソコンでも使えました。
Googleアカントで管理されているからスマホでもパソコンでも続きを聴くことができます。

iPod nanoのPodcastかGooglePodcastか、適宜判断して使い分けをしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿