2020年7月29日水曜日

ブラザーのインクカートリッジの在庫切れ


ブラザーのインクカートリッジのうち、少なくとも4色パック LC12-4PKは、出荷できていないようです。
新型コロナ感染症拡大に伴い、ブラザーの海外生産拠点の一部において生産の遅れが発生しており、これにより国内におけるインクジェット製品の本体・消耗品の供給に遅延が生じているのかな。

発生状況及び現況はわかりませんが、在庫切れがすぐに改善するとは限りません。

アマゾンに発注しましたLC12-4PKはキャンセルし、ビックカメラ.comに注文替えしました。これは、すぐに送られてこないなら、安いほうがいいので、注文先を替えました。

4色のうち一番良く使う黒色インクは予備のカートリッジが1個あります。次に使う黄色が心配だったので、近くのヤマダ電機で予備を買ってきました。

自分のパソコン用としてはブラザーのプリンターを使っています。部屋の隣に子供のパソコン・プリンターがあり、それともネット接続してあるので、いざと言う時はそれを使えばいい。不測の事態に備えてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿