2020年7月28日火曜日

プリンターのインクの在庫切れ


パソコンのプリンターはブラザーのものを使っています。
最近、相続税の資料作りでコピーの回数が多く、インクが減っていきます。1セット予備を買っておいたほうがいいと思い、アマゾンで発注しました。

インクカートリッジは4色パック LC12-4PKというものです。発注時に「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」と表示されていましたが、その時は気になりませんでした。
2日経ち、少し気になり、検索すると、当商品の在庫切れはアマゾンだけではありません。ブラザーの直営サイトでも同じ。

と言うことは工場から出荷されていないのですね。状況はわかりませんが、すぐに家に届くことはないと考えたほうが良さそう。
使っているプリンターのインク残量をみると、黒色が多少減っていましたが、ほかは当分大丈夫。黒インクも1本予備があるから心配ありません。

プリンターは故障しやすいものだから、いろいろ気を使っていますが、インクの在庫切れという事態は想定していませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿