2020年7月7日火曜日

ソフトバンクグループ発行の社債売却


証券会社から、ソフトバンクグループ株式会社による国内無担保社債の買い入れに関するお知らせが届きました。

償還まであと1年7か月ある「第2回ソフトバンクグループ株式会社無担保社債(劣後特約付)も、対象銘柄の中に入っていました。買い入れ価格は100.5円。申し込み期間は6月30日から7月17日。

利率2.5%の高利率債権です。ソフトバンクはこの先2年のうちに倒産の可能性はほぼゼロと思います。冷静に考えれば持っていたほうがいいと思いますが、売却することにしました。

2年以内なら倒産の可能性が低いものの、ソフトバンクグループの経営状況が良くないのも事実。売り時だと判断しました。これで退職時に証券会社から買った債券はすべて処分しました。結果損をしなかっただけ良かった。証券会社の勧めの通り購入してはいけないことがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿