2021年4月16日金曜日

銀行の新規口座を開設

銀行の新規口座を開設しました。

退職後にN証券の口座を設け、外国債券や投資信託の購入をしましたが、儲けが注ぎ込んだお金に見合わないので、大半を引き上げました。
外国債券は一つを除き元本割れ。持っているとストレスだけが溜まるから、早く撤退したかった。

今は少しの米ドル建てMMFと証券会社関連の信託銀行定期預金がそこに残っています。いい思いがないからいずれ撤退です。撤退するには、それらを移し替える口座が必要です。そこで今日、新しい銀行口座を作ってきました。

銀行ならどこでもいいですから、近くのスーパーにあるATMが使える銀行にしました。手持ちの小遣いの引き落としはセブンイレブンのATMを使っていましたが、コンビニはあまり行くことがないから、スーパーにあるATMを使うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿