2021年4月30日金曜日

銀行のいう「数日」は2週間

今月16日に新しい銀行口座をつくりました。

家に帰り、すぐにネットバンキングの登録を申し込みました。「数日」後に仮のログインパスワードが郵送されるのを待って、新規の登録手続きをします。

「数日」だから3日後、遅くとも1週間も待てば届くと思っていたが、全然届きません。
資金移動の確認をネットでしたかったので、早く手続きがしたかったが、待つのをあきらめて資金移動を始めました。確認は近くにあるスーパーのATMでできたので問題なし。

今日が開設してから2週間目ですが、やっと仮のログインパスワードが郵送されてきました。すぐにネット接続の手続きをしました。
銀行のいう「数日」は2週間だったのですね。人によって解釈が違ってくる言葉はやめて「2週間程度」と書いてほしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿