2021年9月26日日曜日

スマホのコンパス調整ができればなんとかなりそう

今日は雨でしたので、家の中でスマホのコンパスの向きを確認しました。

昨日の夕方、外を歩いて確認したときと同じくYahooMapの向きはだいたい良かった。GoogleMapの向きはまったく反対だったり、ぜんぜんダメでした。

GoogleMap自体に問題がありそう。コンパス調整やストレージ、キャッシュの削除をすると一時的に正しい向きを示すが、すぐ向きが狂ってしまう。

夕方雨がやんだから、外で確認しました。最初GoogleMapもYahooMapも正常動作しない。GoogleMapを再度立ち上げ、コンパスの調整をしたら正しい向きを示した。

昨日のようにコンパスの調整ができないとなんともならないが、8の字回しでコンパスの調整ができればなんとかなる。それだけでも確認できたので、ほっとした。あと1年は今のスマホを使っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿