2021年9月16日木曜日

Gmailの迷惑メールの数が減ってきた

メールはGmailを使っています。

昔から迷惑メールが時々ありましたが、今年の夏は異常に数が多くなり、気分が悪いので、フィルタをかけて削除するようにしました。

迷惑メールのほとんどは、ドメイン名が.usだからこれを削除すれば迷惑メールの8割を補足できます。次に多いのが「.com」、その次は「.org」であり、「.com」は削除対象にできないから、subjectでフィルタを作成しました。

これで解決できないが、削除してゴミ箱に入った場合は、迷惑メールのフォルダのようにハイライトされないからあまり気になりません。

来た迷惑メールを拒否しているわけではありませんが、なぜか最近迷惑メールの数が減りました。以前の状態に戻りました。この夏の迷惑メールの数はあまりに異常でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿