2021年9月29日水曜日

GoogleMapが最高

昨日も出かけて、スマホのナビを使って1万歩歩いてきました。

駅で出てGoogleMapのナビで目的地を設定しました。しかし進路の矢印の向きが反対になっており、完全にコンパスが狂っていました。いったんナビ設定を解除し、コンパスの調整をしました。

屋外だからかコンパス調整がスムーズに出来、あとは問題なく、ナビの案内に従って回れました。

GoogleMapのナビの出発時にどちらに歩けばいいかわからないことがよくあったが、GoogleMapの示す方角が間違っていたので当然だ。青いビームの向きが正しい向きを示しているか確認しておく必要があります。狂っている時は8の字に回してもコンパスを調整する。

GoogleMapは使っている間にゴミみたいな情報が溜まっていき、反応が悪くなる気がします。そんな時はキャッシュの削除や再起動など情報をリセットする必要があり。

やっとスマホのナビを使えるようになりました。
スマホのコンパス機能は不安定で、ちょっとしたことで狂う。それがわかれば、GoogleMapも扱いやすい。音声で案内してくれるGoogleMapはやっぱり最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿