2023年3月7日火曜日

Amazonの「配達不能」

Amazonを使い始めて15年ほどになります。「配達不能」という初めての事態に遭遇しました。注文した商品が届かないのです。

風呂釜クリーナーを注文しました。翌日配達で待っていましたが、午前中の配達時間が過ぎても届かない。待っていればそのうち届くだろうと思っていたら、「配達不能」になってしまいました。遅れても届ければいいのだが、「3 - 5営業日以内に返金いたします。」になってしまいました。

どういうことになったか詳細な説明がなく、ネット検索したら、この「配達不能」はかなり出ている感じでした。Amazon大丈夫かと心配になりましたが、これまで問題なく、まずい対応もなく、別にお金を取られたわけではなかったので、同じ商品を再注文しました。翌日何もなかったようにちゃんと届きました。

「配達不能」になった支払額も3 - 5営業日以内に返金され、問題解決しました。Amazonの「配達不能」。15年で初めて出くわす頻度なのか。最近増えているのかはわかりませんが、急ぐ商品の時は起こってほしくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿