2023年3月18日土曜日

朝、スマホがなく焦りました

朝、スマホがなくて焦りました。

スマホを置きそうなところはすべて探したが見つからない。妻のスマホから発信しても着信音がどこからも鳴らない。

残るは車の中しかなかったが、そこにもなかった。絶望的だ。パソコンで位置を調べられる。それをしようとしたら、なぜかパソコンがネットにつながらない不調。

もうほかに打つ手がなく、パソコンのインターネット接続の回復を待つしかなかった。と思っていたら、脱ぎ捨ててあったズボンを動かしたらポロンとスマホが出てきた。

スマホの呼び出し音が鳴らなかった理由は、マナーモードONにしてあったからだ。昨日、親せきの葬儀があり、葬儀中に着信音が鳴らないようにマナーモードをONにして、そのままになっていた。なぜかスマホが見つかるとパソコンのインター接続も回復した。

なぜこんなに負の連鎖が続くのか。本当に今日の朝は焦りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿