2023年3月12日日曜日

au PAY残高のau PAYカード以外のクレカチャージ上限額が月間25万円から5万円に引き下げ

オリコカードからau PAY残高(プリペイドカード)にチャージし、ポイント率1.5%を確保しています。

4月からそのチャージ上限額が月間25万円から月間5万円に引き下げられるとのこと。3月1日の発表内容を昨日、Youtubeで知りました。

引き下げは痛いけども5万円チャージできるならまだ十分利用できます。問題は5月の自動車税の納付を初めてnanacoで支払う予定でしたから、大急ぎでau PAYの残高を増やしnanacoのポイント残高を5万円にしました。

この変更を知らずに5月を迎えていたらnanacoのポイント5万円が確保できませんでした。
またオリコカードの新規6か月間のポイント倍増期間が近いうちに切れるので、この際一気に オリコカードからau PAY残高へのチャージを増やしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿