2021年1月10日日曜日

スマホ連動型ヘルスメーターの電池切れ

スマホ連動型の体重計を使っています。体重のほかに体脂肪率などの測定もできます。Bluetoothでスマホに記録できる点がいいです。

最近、コロナ太りをなんとかしないといけないと思い、ヘルスメーターの上に乗るといつも表示が違いました。何回やり直してもかわらない。電池切れが原因だろう。

裏側を見ると電池の蓋があったので、すぐ解決と思ったら蓋が開かない。スライドさせたくても全然動かない。Fire TV Stickの蓋のときもそうだった。ガムテープを貼り付けて引っ張るとなんとかなるが、それでも動かない。

何度も力いっぱい引っ張ってどうにか開いた。単4電池4本交換しました。やはり原因は電池切れでした。そのヘルスメーター、いつ買ったのか、アマゾンの購入履歴をみると2018年7月でした。まだ買って2年半でした。電池の残量は4本ともまだ半分残っていました。半分で作動しなくなるのもめずらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿