2021年1月9日土曜日

信長の野望

年末年始の休みに長男がiPadで「信長の野望」のゲームをしているのを見たら、自分もやりたくなった。1980年代の一時期、信長の野望をやりまくりました。子供といっしょにやったりして楽しかったです。

1983年3月発売のシリーズ第1作と第2作の全国版で遊びました。今は2017年11月30日発売のシリーズ第15作「信長の野望・大志」が主流か。いろんな用途で使うパソコンではゲームをしたくない。iPadですることにしたが、何分13年前に買った第4世代のiPadなので古すぎてインストールできるものが少ない。

結果、1990年12月発売の「信長の野望・武将風雲録」を買いました。自分が遊んだ頃のスタイルに近いが、実際に戦いをしてみると、まったく歯が立たない。ヒマだからコツコツと勝つ手法を探せばいいが、ヒマとはいえ、こんなことに時間を浪費できません。中古の戦略本を買いました。今日か明日届きます。時々戦略本を開き、ゲームを楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿