2021年1月5日火曜日

シリコンオイル

母屋の応接間のドアノブと換気扇が直りました。同じ要領で2階トイレのドアの鍵も直そうとしました。

ドアがしっかり閉まらなく、鍵がかからないのです。ドアは引き戸です。まず引戸錠のネジを締め直しました。これでは全然変わらず。次に引戸錠のネジを外し泡タイプの錆落としをかけました。少し良くなったが直らない。

引戸錠がうまくかからない。もう一つ引き戸が動きが悪い。レールの滑りが悪い。調べるとシリコンオイルを塗ると良くなるそうだ。すぐアマゾンでシリコンオイルを買ったら、効果てきめん。引き戸の動きが良くなり、引戸錠の鍵もうまくかかるようになりました。

滑りが悪い時はシリコンオイルを塗る。ついでに自転車にもシリコンオイルを塗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿