2022年3月16日水曜日

豊川稲荷に行ってきました

今日は名鉄線を乗り継いで豊川稲荷に行ってきました。

そのあとJR飯田線の豊川駅から一つ北側の三河一宮駅まで電車に乗り、三河國一之宮 砥鹿神社に行ってきました。

豊川稲荷の前にあった土産物店で、稲荷弁当を買いました。店の数に比べお客さんはまったくいません。閑散としていました。神社の境内で食べる予定が駅にだれもいなかったので、駅で稲荷弁当を食べました。困ったのが食べ終えた弁当箱を捨てる場所がありません。結局家まで持ち帰るしかありませんでした。

飯田線は、豊川駅以北ICカードが使えません。それから本数が少ない。駅の列車の発車案内を見ると、2分前に列車が出て、あと1時間待たないと次の列車がありません。でも小さな字で5分遅れと出てました。

大急ぎできっぷを買い、乗車しました。危なかったのは列車を降りる時です。ドアが開かないんです。どうもこれは変。手動扉と気づいたが、操作がわからずモタモタしました。どうにか降りてきっぷも渡せました。
こんな車両に乗るのは何年ぶりでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿