2022年3月17日木曜日

砥鹿神社からの帰り

三河國一之宮 砥鹿神社でお参りをすれば、あとは家に帰るだけです。

iPhoneで三河一宮駅の時刻を見たら、いい具合に豊橋駅行きの列車がありました。
豊橋駅で接続する名鉄特急も乗り継ぎ時間10分でしたので、購入しました。

三河一宮駅に着いて列車を待っていると、10分ほど遅れていると案内放送が入りました。駅は無人で乗車券の自動販売機がなく、遠隔による放送だけがありました。

豊橋駅に着くのが10分も遅れたら、予約した名鉄特急に乗れないので、30分後に出発する特急に予約を変更しました。しかし飯田線の列車はほぼ定刻通り運行しているではないか。豊橋駅にほぼ定刻通りに到着しました。JR乗車券の支払い場所を探すも見つからず、案内がほしい。改札口の横にありました。

当初予定した名鉄特急にまだ間に合います。大急ぎで変更したらミスして列車はそのまま、席の変更をしただけになった。変更は2回しかできず、結局30分待ちました。

観光というより電車で出かけた、ウォーキングでした。寒くも暑くもなくいい天気でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿