2022年3月24日木曜日

冷凍車の音

家の周辺は住宅が建ち並び、田畑や空地が少なくなりました。

そんな中でわが家の西側は畑になっており、その西側も道路を挟んで空地になっています。道路に面した家がなく、比較的に車を停めやすい。近くに公園のトイレもあり、営業車がよく停まっています。

前は車が2台停まっており、見ていると品物の受け渡しをしていました。それは見かけなくなりましたが、替わって最近は冷凍車が停まっています。

週1回程、1時間ぐらい停車しています。運転手の休憩なのか目的はわかりません。車のエンジン音ではなく冷凍の音が私の部屋でもコトコトと聞こえます。もっと大きかったり頻繁だったりすれば、文句も言いたいが、そこまでの音ではありません。

でも耳障りは良くないので、冷凍車が停まっている間は別の部屋にいきます。西側の私の部屋だけ聞こえるのです。車を停める側も苦情が出ない程度で、停めにやってくる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿