2022年3月27日日曜日

DiXiM Play U Windows版

 24日に次のメールが届きました。

【DiXiM Store】DiXiM Play Windows版ユーザー様むけ新製品優待販売の最終案内です(3/31まで)

広告メールはあまり見ませんが、「最終案内」という言葉があり気になりました。今使っている「DiXiM Play Windows版」が来年1月にサポート終了になるので、新アプリへの移行を促すものでした。

優待販売として550円で購入できるので、買ってもいいが、購入・インストール手続きが面倒なので躊躇してしまう。また購入した商品のサポートを停止して別のものを売りつける商売はいかがなものか思った。そうとは言え買わざるを得ないので、説明書きを読みながら手続きを始めた。

案の定、よくわからない。
「※アプリ内「ライセンスを購入」ボタンより購入手続きをされますと、特別優待価格は適用されませんのでご注意ください。」と書いてあるが、いったいどこで購入するのかがわかりません。
散々調べホームページの一番下の方にひっそりと「カートに入れる」がありました。

ほかもいろいろ戸惑いながら、どうにか新しいアプリで見られるようになりました。新しい「DiXiM Play U Windows版」ではDRでも見られるとのこと。DRモードはダイレクト・レコーディングで、放送されたデジタル信号をそのままHDDに記録したものです。確かにこれまでDRモードで録画したものは不安定だったので、私の見る番組は倍録モードで録画していました。

まだ新しい「DiXiM Play U Windows版」が問題ないかよくわかりませんが、いまのところ前よりかなり改善したように思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿