2022年3月9日水曜日

ストリートビューの撮影車

先週、近鉄特急で松阪に行ってきました。帰りに車内に帽子を置き忘れてしまいました。

それでウォーキングをかねて帽子を買いに行ってきました。細い路地みたいな道路を歩いていると、前から小さな車が近づいてきます。
車の屋根になぜかカメラが付いています。車体の側面を見て、ストリートビューの撮影車だとわかりました。

またか!と思いました。以前、家の玄関先で撮影されてしまったことがあります。お陰でわが家が写ったストリートビューを見ると、私の全身姿が現れるので恥ずかしい。顔は伏せてありますが、みんなから笑われました。

今回はマスクも着けており、歩行者は消去されるから。私の姿が出ることはないが、びっくりです。行きだけでなく帰り道でも、またストリートビューの撮影車に出合ってしまいました。ストリートビューと余程御縁がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿