2022年4月13日水曜日

静岡県の高根城に行ってきました

静岡県の高根城に行ってきました。

行政区分としては合併して浜松市内ですが、JR飯田線の山奥です。豊橋駅から特急伊那路に乗り、水窪駅で下車しました。特急停車駅ですが無人駅でした。

友達と二人で行きました。列車はガラガラ、高根城はマニアックな人が行く場所なのかほかに見かけたのは一人だけです。

JRの乗車券と特急券はJR西日本の「おでかけねっと」で購入しました。豊橋駅での乗り継ぎ時間が12分しかなく、トラブルがあれば、乗り継ぎができなくなるから、出発日前に名古屋駅へ行き券を受け取ってきました。

案の定名鉄特急が4分遅れたため、改札と弁当買いしかできず、前もって券を受け取っておいて正解でした。乗り継ぎ時間は最低15分は必要ですね。15~20分がベストかな。10分以内は危ない。12分は微妙なところでしたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿