2022年4月21日木曜日

昨日は伊賀上野城に行ってきました

昨日は伊賀上野城に行ってきました。

天守は昭和初期に地元有力者が建てた模擬天守でした。藤堂高虎が作った天守台の上に建っていた。大阪城の豊臣秀頼をにらんで作った堀沿いの高石垣がすごかった。

乗車券はJR東日本の「えきねっと」で購入し、名古屋駅の指定席券売機で受け取りました。クレジットカードを持っていけば簡単に受取ができました。
JR東海のネットサービスは新幹線だけで、JR西日本の「おでかけネット」も乗車券だけでは扱ってくれないから「えきねっと」利用になりました。

亀山駅と伊賀上野駅間は、名前は関西本線となっていましたが、1両のディーゼル車で完全なローカル線でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿