2022年4月8日金曜日

iPhoneではダウンロードした番組を見ると加熱

列車を使った旅行になれました。列車のダイヤを調べ特急券を購入する。どちらもネットででき、日帰りなので、それほど面倒ではない。

日帰りで何度も乗車した路線なので、車中がヒマです。行きはAndroidスマホでダウンロードした録画番組を見ているか、音楽を聴いています。
帰りはバッテリーが十分なら、iPhoneでテレビのリモート視聴をしています。ワイドショーなどを見ます。内容がつまらない時は録画番組を視聴しています。

小田原城に行った時は、帰りiPhoneでテレビを見ようとしたら家のレコーダーにつながりませんでした。ネット接続ですからよくあることです。しかたなくダウンロードした番組を見ていました。するとiPhoneが熱を帯びてきたので切りました。

ダウンロードした番組を見るだけで熱を持つなんてありえない。バックグランドでつながらなかった家のレコーダーに接続を試みて負担になったのだろうと考えました。

津の専修寺に行った帰り、前回の加熱を確認するため、ダウンロードした番組をしばらく見ていました。するとまた熱を帯びてきました。前回とは違って家のレコーダーとは接続できる状態。ということは、iPhoneではリモート視聴では発熱しないのにダウンロードした番組では加熱するという不可解なことが起きます。

予備のAndroidスマホがあって、そちらで「持ち出し」すれば良いから実質困りませんが、なんともおかしな話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿