2022年4月23日土曜日

LINEのパスワード

知り合いがAndroidスマホを紛失し、新しいスマホにしました。

しばらくしてから新しいスマホを見るとLINEが入っていない。LINEの登録パスワードを聞くとわからないという。これでは引き継ぎも、削除も新設もできない。LINEの問い合わせ窓口に連絡して再設定してもらうしかなかったが、自分のスマホではこれはできないし、保留になっていました。

そのうち紛失したスマホが見つかり、本人のもとに戻ってきました。紛失したスマホのLINEを開くとWifi下ですが正常に動く。登録パスワードを表示できなかったが、新たなパスワードを入力すれば上書き登録されました。

あとはLINEの引き継ぎ手続きをして、新しいスマホでLINEが使えるようになりました。スマホの紛失はしかたないと思うが、登録パスワードのメモを無くしたのはいただけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿