2021年5月16日日曜日

印鑑登録証明書の領収書

火曜日に土地の売却で印鑑登録証明書を1枚取ってきてほしいと言われました。水曜日にセブンイレブンに行ってマルチコピー機の行政サービスで1枚取ってきました。マイナンバーカードとスマホを持って出かけ、手数料100円をnanacoで払いました。

家に帰ると電話が鳴りました。土地の売却先からの電話で印鑑証明書を1枚でなく2枚ほしいと言われました。
今、取ってきたばかりで、すぐ行く気にはならないので、木曜日にまたセブンイレブンに行ってきました。印鑑登録証明書の印刷が終わるとマルチコピー機の右下のところから領収書が出てきました。

領収書を取って、昨日は領収書を取らなかった。そう気づくと、マルチコピー機の上を見ると、取り忘れの領収書が2枚あるではないか。1枚がきのう私が取り忘れたものでした。

100円の領収書なんか、取っていく人はいないかもしれないが、そうしたものが残っていることが、なぜかうれしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿