2021年5月19日水曜日

録画した番組が消される

歴史が苦手な私は、NHKの大河ドラマをほとんど見ませんでした。

韓国や中国の歴史ドラマと違って、正直言って面白くない。ドラマと言うより歴史解説みたいで楽しくない。それでも、勉強のつもりで去年からBSで日曜日の朝放送している大河ドラマの再放送を録画してみるようになりました。

今は「黄金の日日」を放映中です。戦国時代で一番興味があり関心があります。日曜日の夜、それを見ようとしたらなんと撮れていません。そんなことはないから、妻が消してしまったのだろう。その時はYouturbeでどうにか見つけて見られました。

また妻に消されるといけないから、自分の部屋のレコーダーでも録画セットしました。そして夜見ようとしたらまた消されていました。そんなことで自分のレコーダーの録画を見ようとしたら、なんと録画中エラーを起こして15分しか録画されていません。

しかたなくYouturbeで検索しましたが、第7話は見つかりません。違法アップだからしかたがない。
そして再びNHKオンデマンドの出番となりました。2年前に「坂の上の雲」を見るために取ったIDが残っていました。1話220円で見られました。

これに懲りてもう一つレコーダーにセットしました。3つで録画セットすれば大丈夫だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿