2021年5月28日金曜日

ミニPCを買いました

2万1500円のミニPCを買いました。

パソコンは1台だけでは故障した時に困るから、予備のパソコンを置いています。その予備パソコンのOSがLinuxで、もうメンテナンスしたくなくなったから、予備のパソコンを買うことにしました。

ふだんは使うことがない予備機なので、安くていい。最初5万円以下のノートパソコンを買う予定で家電店に行ったら、店員が使い物にならないと言うので、ミニPCをアマゾンで買いました。

買ったのは「CHUWI LarkBox ProミニPC Windows 10」。設定は簡単でしたが、キーボードで困りました。ごくふつうのキーボードをつなぎましたが、日本語キーボードドライバーが対応せず、一部キー入力がうまくいかない。

それだけが問題だったが、先日買った小さなタッチパッド付きキーボードに替えたら、なぜか問題がすべて解決しました。余分なものをインストールしてないからか、動きがとてもよい。予備機としてただ寝かしておくのはもったいない気がします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿