2021年5月27日木曜日

小さなタッチパッド付きキーボードを買いました

パソコンのモニターはテレビ画面のため、無線の小型のキーボードを膝上に乗せて使っています。2013年7月に買ったELECOM製のBluetoothキーボードです。

もともとは、iPadやiPod用に買いましたが、それらで使うことがなくパソコン用のキーボードにしました。小さくてこれほど使い勝手のいいキーボードはありません。もうそろそろ寿命で代わりのものを探していますが、なかなかこれ以上のものが見つかりません。

中古品として出回っていますが、古すぎるし、一つ気に入らない点があり、再購入するほどの気はない。単4電池2本使っていますが、すぐ電池切れし、電池交換がバカになりません。

その代替品ではないが、小さくて充電式電池のキーボードがあったので、試しに買いました。写真の白が今使っているキーボード、黒が今回買ったキーボードです。これだけ小さくては、文字入力がスムーズに出来ませんが、馴ればそこそこ使えそう。ただしキーのタッチが硬すぎる。タッチパッドはマウスには敵わないがそこそこ使えそうです。使い道はこれから考えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿