2021年5月24日月曜日

NHKオンデマンド

NHKオンデマンドは2019年9月に「坂の上の雲」を見るため、1か月間契約しました。

その時は、特選ライブラリー月額972円で、パソコンで見ました。寝室でも見られるようにパソコン1台を寝室に置き、書斎と2箇所で見ました。

それからNHKオンデマンドを使うことはなかったが、先日「黄金の日日 第7話」を見るため、1回だけ使いました。

その時、前といろいろ変わっていることを知りました。AmazonのPrime VideoチャンネルにNHKオンデマンドを登録すると、月額990円で見られること。NHKオンデマンドの本体と違って、パソコンやスマホのほか、Fire TV stickを使ってテレビでも見られます。つまりどこでも見られます。

またパックの内容が「見逃し見放題パック」と「特選見放題パック」が合わさった「まるごと見放題パック」に変わっており、古いものも新しいものも一つのパックで見られるようになりました。

これはぜひ使ってみたい。6月だけ契約しようと思います。1日から月末単位なので、1日に申し込み、1か月だけで解除予定。見たい番組がそれほどあるわけでないし、テレビを見るのも疲れるから1か月でいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿