2021年5月17日月曜日

また運転免許証が見つからず焦った

土地の売買が終わったので、来年2月の確定申告の準備をするため、父が土地を買った時の契約書のコピーをセブンイレブンに取りに行きました。

ふつうなら歩いていきますが、大切な契約書で小雨がパラパラしていたから、車で行きました。
家に帰ってからよく見ると、間違えて別の誓約書をコピーしてきた。面倒だけどまたセブンイレブンに行こうとしたら、運転免許証がありません。
持っていったカバンをいくら探してもありません。落としたとすれば、コピー機の前しかないため、セブンイレブンに行って確認すると、もちろん運転免許証の落とし物などありません。

昨年の10月に新幹線の中で落として再発行したばかりです。もう落としたらいけないとすごく慎重になっていただけに余計にショックです。
何度も何度も確認したカバンですが、もう1回中を探しました。ありません。しかしふだん使わないチャックがありました。そこを開いたら運転免許証があり、ほっとしました。今度からは運転免許証はそこに入れることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿