2021年6月13日日曜日

また右下の歯の詰め物が取れました

右下の歯の詰め物が取れました。一昨日の夜、歯を磨いていて少し違和感がありました。それでそこの部分を触ったら、ぽろりとセラミックの詰め物が取れました。

大学生の頃、歯が悪く、虫歯恐怖症になりました。その歯は凹みに汚れがつき虫歯と思い、歯科に頼み削って詰め物を入れてもらった。
銀色の詰め物が30年後に取れ、1回取れるとくっつけても取れるようになり、3回取れた。最後は飲み込んでしまい、今度はセラミックにしました。セラミックも歯のクリーニング時に2回取れ、今度は3回目です。セラミックの破片は残っていますが、最初からやり直してもらいます。

左側がインプラントと治療歯の歯根膜炎から噛むことが出来ず、右側に負担がかかるため、詰め物が取れたと思います。左側の歯根膜炎が3か月経ってほぼ治り、左側でも噛めるようになったから、右側の詰め物を最初からやり直す余裕ができました。この1年本当に歯に悩みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿