2021年6月14日月曜日

小さなキーボードを買いました

小さなキーボードを買いました。

2013年7月に買ったELECOM製のBluetoothキーボードを、メインで使い続けています。これに替わるきボードを探していますが、見つかりません。

今度買ったものは代替品ではなく、試しです。二つ折りの携帯用キーボードです。携帯用としてはいいが、携帯用として使うことはないから二つ折りは、逆にマイナスです。それは承知済みでしたが、もう一つマイナスがありました。スマホを立てる台です。これも使用する予定がないため、邪魔物です。

この2点を除けば、なかなか良い。
キーが大き目で打ち間違いが少ない、enterキーが小さいのは残念だが、ctrl+Mを併用すれば問題なし。ショートカットを使えばなんとかなりそうだが、数字打ちはスマホ立てが邪魔して打ちづらい。

買って間もないからリチウム電池の持ちがどのぐらいかわからないが、電池の持ちが良ければ評価は高い。

私のキーボードの希望は、横幅20cm、乾電池でなく充電式、Bluetoothが使える。この3つだが、この3条件を備えるキーボードは、探しても見つかりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿