2021年6月20日日曜日

トイレのリモコン、6か月で電池交換

またトイレの壁リモコンの調子がおかしくなりました。昨年12月に電池交換したばかりです。

リモコンから電池を取り出し、電池残量を測定しました。昨年12月に交換したばかりだから残量に問題はありません。取り付けて、何度もボタンを押すと時々動く時があった。リモコン内の操作はいいが、おしりを洗う機能などが動かないのだ。

何度もおしりのボタンを押していると、一瞬リモコンのライトが付くことに気づいた。その一瞬、よくパネルを見ると「電池残量が少ない表示」になっていました。

電池残量は十分だが、念のため電池交換すると、ちゃんと動くようになった。おそらくリモコンの電池残量を計測する部分が故障しているのだろう。結局6か月で新しい電池に交換することにしました。新しい電池でないとおしりを洗えないからどうしようもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿