2021年6月17日木曜日

エアコンの買い替え

火曜日にヤマダ電機に行きました。駐車場に客の車が1台もなく、今日は休みかなと思い、家に帰ろうと思いました。でも店内は電気が点いており、よく見るとエスカレーターが動いていました。ドアが開きました。恐る恐る中に入ると客はいないが店員はいました。

奥のエアコン売り場に行きました。すると店員が近づいてきました。妻に言われたとおりダイキンのエアコンを買いたいと言うとダイキンは扱ってない。ダイキンのエアコンはうるさいと言って他社の製品を薦めます。

私は別にメーカーにだわりはないが、妻の了解がいるのでいったん家に戻りました。妻の了解を得、店員に薦められたエアコンが大きかったので、今使っているエアコンの縦横のサイズを測って再びヤマダ電機に行きました。

家でエアコンの大きさを測ったのは良かった。店員お勧めのものは大きすぎ、小さめのものを買いました。来週の水曜日に取り付けです。

今使っているエアコンはなかなか涼しくならない。フィルターのホコリを落としたが変わらない。それで換えることにしました。まだ6年しか使ってない。同時に買った2台は問題ない。よく使ったから早くダメになったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿