2021年6月16日水曜日

退職後に始めたN証券から事実上、撤退

退職後に始めたN証券から事実上、撤退。

退職後何も知らず証券会社の社員が言うまま、外国債券を買ってしまい、損はしなかったが、投資の意義がなかった。人生一度はやってみたいと思っていたが、満足感なしでの撤退です。

トルコリラの大暴落など為替に絡んだものには手を出していけないと多くを学びました。償還期限を2年残し南アフリカランド建て債券を売り切って、かろうじてマイナスにならず、終了できてほっとしています。

N証券の失敗から始めたA証券のETF投資は続ける価値がありますが、外貨預金を含め、今後一切する予定がありません。ただN証券の口座閉鎖はしばらく待ってからするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿