2021年6月12日土曜日

DIXIM PlayのWindows版のエラー表示

リビングにあるレコーダーの録画を2階の自分の部屋で見ています。パソコンにDIXIM Playという有料アプリをインストールして使っています。

なぜかAmazon Fire TV版に比べWindows版はエラー表示が多い。今年になって悩んでいたのが、「デバイスの認証に失敗しました。もう一度お試し下さい。」というエラー表示です。

アプリを終了させ、やり直すと再生ができました。あとからアプリの終了・再起動をしなくてもよい。エラー表示をクリックしてしばらく待てば、再生可能になることがわかりました。

デバイス認証の失敗ではなく、何か原因があってデバイス認証が遅れる感じです。妻が見もせずどんどん録画を貯め込んでいるのが原因と思いました。勝手に消せないからブルーレイに録画を移し替え、録画数を減らしたら「デバイスの認証の失敗」のエラー表示が出なくなりました。Windows版はエラー表示が多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿